⑮やっぱりプラコップで植えるぞ!

たくさん発芽させてるけど、今度はプランターを買うの?とSくんに聞いてみました。『今回こそプラスチックのコップで大きくして見せます!!』とやる気十分です。ホンマに大丈夫?


『プラスチックコップにこだわるのは安いから(10個で37円!)と紙コップに比べると形状が安定しているからです!!』とSくんは力説します。



なぜか折り紙が飾ってある怪しい研究室


『今度はあらかじめコップに穴を開けてあります。穴を開ける位置に工夫しているので日照りでも大丈夫!あとはおマメさんに頑張ってもらいます。』


Sくんの隣の席のAくんは『水やりは朝か夕方、昼間に水やりをすると蒸れてダメになるよ。』『ハト,カラス対策は大丈夫?』といろいろ心配してくれるいいヤツです。