ブリッジマンの技術 売切れ続出!?


12月20日発売の京都大学教授・鎌田浩毅先生の最新刊『ブリッジマンの技術』が発売即重版ということは以前に紹介しました。


いったい、発売即日重版ってどういうこと?という思いがあったんですが、ここにきてその理由がだんだんとわかってきました。


先日、東京から企業の人たちが京都に来られて、鎌田先生と会議をしたらしいです。そのとき、東京の企業の人たちが『ブリッジマンの技術』が品川付近の3件の書店で売れ切れだったと言っておられたそうです。


鎌田先生のところへ行くので、企業の人たちは最新刊の『ブリッジマンの技術』を買って新幹線の中で読もうとしておられたのだと思います。


さすがは出版社や書店関係者の方はプロだなと感心してしまいました。届いた本を見て、すぐに売れるかどうかわかるのはすごいです。即日重版がかかるわけが初めてわかりました。


これ以外にも売切れている書店が多くて、『ブリッジマンの技術』を買えないという話をいくつか聞きました。現在、アマゾンは在庫ありとなっていました。重版は1月6日にしか書店に入らないそうなので、早く手に入れて休み中に読みたい方はアマゾンでどうぞ。