ワガママKちゃん!

大学の研究室ではどんなヒトが、どんな毎日を過ごしているのか?興味があると思います。今日は、日々研究に励んでいる研究室のとあるイベント「Kちゃんの誕生日」を書きます。


本日の主人公Kちゃんは 『新入生と間違われてサークルの勧誘にあったんです!』 というのが自慢の大学院生です。大学院生だから、モチロン大学は卒業しているわけで年齢は22才以上です。なのに、突然『あそぼーよぅ〜』とまわりのヒトに絡みはじめたりします。特にKちゃんの前の席のOさんはよく絡まれています。ワガママを言うけれど怒る気になれないところが彼女のイイところです。


『ワタシ、もうすぐたんじょうび!』 『誕生日にはケーキがたべたいぃ〜!』 とダダをこねるKちゃん。アンタは小さい子どもか?という声もまわりから聞こえてきますが、Kちゃんの誕生日をネタにケーキが食べたいというみんなの意見でワガママを認めることにしました。


大学の近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行くのはエダマメの保護者SくんとMさんです。残念ながら自転車で取りに行ってきたのでケーキの一部が崩れてしまいました。それでも満面の笑みでよろこぶKちゃん。みんなでお金を出し合って買った甲斐がありました。


ケーキにろうそくを立てて、研究室の愉快な仲間たちにハッピーバースデーを歌われると、さすがのKちゃんも照れていました。カワイイところもあるじゃない \(^^ )


食べ終わったあとでKちゃんは 『ケーキおいしい!来月はだれが誕生日?』 って来月もまた食べる気なの!?