5月になりました。教育実習が多い季節です。

なんと科学の伝道師見習いの私も行った経験がありますよ教育実習!
あらかじめ学校に連絡を取って、初日までに座席表と生徒の名簿を手に入れておきます。そして、座席と生徒の名前を完璧に一致できるようにしておきます。モチロン座席表には生徒の細かな情報を書き込めるようにしてある自信作です。黒板から見て左の後ろから2番目は誰!名前もちゃんと言えます。あとは顔を覚えればいいようにして当日を迎えました。

『オレってカンペキ!』 と自信タップリで教室に入ります。
教室には貼ってあります、『今月の座席表』!!

『今月ってなに?今月って?』
そう、私の座席表は先月のものでした。『毎月、席替えあるて知らんがな…』 それだけで、もうパニック・パニック・ピクニックって感じです。
そして、手の中にある何の役にも立たない自作の座席表をジッと見つめます。

『認めたくないものだな。自分の若さゆえの過ちというものを…。』
というセリフが頭の中をグルグル駆けめぐります。そんなこんなでKissieの教育実習はプチ修羅場から始まってしまいました。