波動情報水

5/29(木)のミヤネ屋で波動情報水のことが紹介されていました。
ニセ科学について詳しい大阪大学菊池誠先生が波動情報水も波動測定器も科学的根拠のない物だとミヤネ屋のなかで言っておられました。


大好きなんですよね!ニセ科学!!
科学では実現不可能なことでもニセ科学を使ったらアッサリできてしまうので大好きなんです!
30万も40万もするけど、業者がオススメの器械を買ったら、
お医者さんでも治せなかった病気が治るような気になるのもニセ科学のいいところ!



波動情報水を調べていると磁場情報水というものを見つけました。

磁場情報水のホームページを開設している方の知り合いのお医者さんがマンガでわかりやすく説明してくれています。とても楽しいマンガです。
マンガはミヤネ屋で見たニセ物と判定された内容とそっくりなのですが…


マンガの中の解説では…
『あの筑波大学の名誉教授 遺伝子学権威者 村上和夫教授は言ってます。細胞の持つDNAにスイッチオンさせる何かが働いている!そして、DNAが働くのである。その何かがわかっていないのである。』


【おわかりかな?そう!仮説ではあるが水の中の電子eがあらゆる情報を持ち、遺伝子に働きかけている!!とされているんだ。】

村上教授は『わかっていない』って書いてるですが…  ?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?


【波動を測定すると体の中の弱っている部分がわかる】と書いてます。
これはすごい!!
本当なら後期高齢者医療制度で困っているお年寄りに朗報です!
しかも、水を飲むだけで治るらしいし。


そして、【私はこの測定オペレーターの資格を持っております。】とあります。
(・・∂) アレ?  その資格はどこで取るの?
モチロン国家資格やんね?


【ご希望の方は遠近を問わず無料で測定致します。】
北海道でも沖縄でもホンマに無料で行ってくれるの?
あっ!ゴメン、測定が無料で出張料金は取るのね!!




最後にKissieから一言だけ…
水はどこまでいっても水です!!