炭酸カルシウムの思い出

気体の発生法の授業を見学したことがあります。
ちょうど二酸化炭素の発生方法のところで、『石灰石にうすい塩酸を加えると二酸化炭素が発生します。それ以外にも炭酸カルシウムが含まれるものだったら二酸化炭素が発生します。』と先生。
『卵のカラも溶けるんちゃうん!?』と発言した生徒に
先生は『まぁ溶けるやろ』で終わってました。


( ̄◇ ̄;)エッ そこイチバンおいしいとこやろっ!
話もっとひろげんかいっ!と思ってしまいました。


実際に卵のカラを溶かしてから授業に入れよっ! 
うすい塩酸だけやのーて、濃い〜い塩酸でもやれよ、理科室あるやろ!


アカンて言われることをするからオモロイんやんけ! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  


と思ってしまう自分はやはり公立の先生には向かないダメな先生なのかしら