今なら、記者会見の動画を見ることができる?!

テレビにも引っ張りだこの京都大学教授鎌田浩毅先生。今回はNHKの新番組 『地頭クイズ ソクラテスの人事』の収録に同行させていただきました。


『地頭クイズ ソクラテスの人事』は企業が人事採用試験で出題している問題にタレント、学者、芸人など様々な分野の方々が挑戦するという番組です。司会は南原清隆さん、高田純次さん、ほしのあきさんです。


45分の番組のですが、収録に3時間もかかっていました。その3時間がアッという間に過ぎていきました。本当におもしろくて楽しい時間でした。O(≧▽≦)O



鎌田浩毅京都大学教授のテレビ出演は今までにたくさんありますが、今回が一番ハジケていたような気がします。あらぬ方向へどんどん話が暴走する、突然熱く語り始めるなど魅力全開でした。ゲストの中尾彬さんと司会の南原清隆さん、高田純次さんが鎌田浩毅京都大学教授に上手に絡んでくださったのが印象的でした。さすがはプロ!



鎌田浩毅京都大学教授が出演されるNHKの新番組 『地頭クイズ ソクラテスの人事』は4/2(木)NHK総合で22:00〜22:45放送です。そうそう、控え室にて距離1メールで見たゲストの椿姫彩菜さんは、もの凄くキレイでした。w( ̄▽ ̄;)w
控え室では中尾彬さんの存在感と気遣いが際立っていたことにとても感動しました。




今ならココ↓で記者会見の様子の動画を見ることができます。参考にどうぞ!!
記者会見など、NHKの番組制作情報を動画でお届け『コレ見て!ムービー』